2016.03.28 Monday 00:00

ムウ様おめでとう

  • Author : ray46
  • 0
    お く れ ば せ な が ら !!!!

    ムウ様、お誕生日おめでとうございました…!
    十数分遅れ!
    でも一応ムウ様のお誕生日中にはPC前には座ってたんだ…!(だからどうした…)
     
    海皇様のお誕生日あたりから(海皇様の分も)、何か更新したいと日にちを気にしてはいたんですが、やっぱり何も出来ませんでした;
    結局羊誕15’分も終わっていなし、落描きと呼ぶにしても雑な走り描き程度の絵↓をブログに載せることくらいしか出来ないダメダメな今羊誕となりましたが…いやっ!師匠とちび弟子の誕生日まで少し日にちがあるので、羊サイトを持つものとして何かしらでもUPしたい!
    と思う今日この頃です。

    ちょっと…いやだいぶ行方不明気味で申し訳ありません。
    2〜3月(と、現在進行中で)色々重なっておりました。
    3月から仕事も立場が変わって労働時間が長くなったり職場に新人さんがわんさか入って、教えたりしながらの業務で残業が増えたり。年度末なのもあるし。あと坊がこの春から小学校なので卒園もありまして、色々と事務的なこととか、夜なべで何か作ったりとか、行事の制作とかしたりだとか。で、土日はその行事があって…みたいな日々でした。…そうそう、二次の場にあまりリアルを持ち込まないという個人的な思いによりほとんど書いておりませんでしたが、日頃は完全なる隠れ腐母をしております。

    シブもついったも全然チェックできてなくて、凄い素敵すぎる滝涙モノの更新もことごとく見逃してたーーー!!!
    俺のエリシオンはやはりwebにあったぜ…!!!
    悔しいながらただ今ゆっくり堪能する時間が無いのですが、これから伺って視姦してくる…!

    今更いうまでもないけども、やっぱりシオンムウ、宵寝…!

    ←良いねって入れたらシオンムウが宵のうちから床に入ってしまったのでそのままにする。

    そして…しばらくPC立ち上げてなくて、メール開いたら恐ろしい数のメールが来ておりました。いやまぁ、大半は迷惑メールなのでしっかり削除の上、ウィルスバスターにチェックしてもらいましたが。そ、そんな中にもありがたいご感想メールも頂きましたので、返信アドレス記入頂いてない方はこのブログで下記にてお礼を申し上げます。本当に本当に、ありがとうございます。日にち経ち過ぎていて切腹ものです。。。すみません!!!(コキュートスに額をこすりつけて土下座)


    2/9にメッセージ頂きましたT様
    初めまして…!ご来訪&ご感想頂き誠にありがとうございます!!そしてもの凄くお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…!でもとても嬉しいです、ありがとうございます!
    シオンの足の裏、確かに貴重…!見る機会皆無そうな部位ですね。個人的に素足(正確には足の甲ですが)フェチなので、シオンの素足、考えただけでもの凄く魅惑的な超異次元地帯です笑。
    絵に関しても過分なお褒めの言葉を頂き、恐縮ですがとっても嬉しいですー!制作がトロ過ぎて一向に上達しない上に、超スローペース更新になりそうですが、漫画は遠くないうちに完結させたいと思っているので、お暇な時にでもまた覗いて頂ければ心より幸いです…vありがとうございます!
     

    2016.01.27 Wednesday 00:00

    こ、更新…

    • Author : ray46
    • 0
      牡羊誕15'(…。)漫画を5ページほど更新しました。
      全然完結に至らないのでまたも途中までですが…まだ半分そこそこです。
      16’羊誕までには何としてでも終わらせなくてはならない…!

      ちょっと色々と小忙しくて最近ネット落ち気味ですがちまちまと描いております。
      ご挨拶に伺えてないのですが羊な更新も楽しみに通わせて頂きつつ。
      今は4月からの新生活準備に加え、その隙間を縫ってのこの時期はずせない雪山旅行(ウィンタースポーツ)と、仕事のチーム編成の変更で引き継ぎによるバタバタもあったり、なんだか身辺わさわさしている今日この頃です。…5月くらいにはすべて落ち着いてくるはず!きっと!でもパラ銀6月だよ!何気に時間無いよ…!

      忘れた頃に何か更新されているかもしれませんので、お暇な折に覗いて頂ければ…!

       

      2016.01.10 Sunday 00:00

      明けてだいぶ経ちますが

      • Author : ray46
      • 0
        年も明けて十日も過ぎてしまいましたが、新年明けました!
        おめでとうございました!(←過去形にしてるだけなのに何だか人ごと感…)

        仕事もオフもちょっと色々立て込み気味で、創作がほとんど手つかずなのが今年も新年からトホホなのですが…

        ちょっと過ぎてしまいましたが3日、恒例の初詣にいきました。
        うちの近所には曹洞宗の大本山がありまして、近年は毎年そこへ行って大勢の僧侶の方々が一斉にご祈祷してくださるのを頼むのですが、それほど信心深くない自分でもやっぱりその荘厳な雰囲気に圧倒され、気が引き締まりました。
        ずらりと並んだ数十人の僧侶の中、二人の僧にかしずかれて現れた貫首様の威厳が!威厳が…!……ってもちろん別のことを考えていました。たくさんの黒袈裟は青銅と、黒袈裟でも前の方に座ってるのは白銀で、少数の木蘭袈裟が黄金かな…色的にも。
        そして貫首様のお世話する二人はやっぱり射手座と双子座で、中心で威厳を放ってる貫首様は教皇。すごい特別感でした。
        ということはその奥にある仏様の像(釈迦如来)が女神様。
        ここでありがたいご祈祷をして頂いている私たちは、さしずめLosで女神の演説に歓声を送っていた大量の聖域住人というところか。

        …とかそんなことを今年も考えていました昨年も考えてました。

        ↓以下、本当は年末に上げたかったのにおおいに間に合わなかった年越し漫画です…
        チベットのグトゥ(ク)、団子の入ったスープを食べ、色んな意味の込められたモチーフの入った最後の団子(食べない)で占うとかそういうものらしいです。
        ムウ様たち箸を使う地域じゃなさそうな気もするけど、あまり細かいことは気にしないでくださいまし。この風習のある地理的なものとか‥調べてたんですがいかんせん情報が非常に少なくて汗
        とりあえず師匠のちゃぶ台返しが描きたかった!





        この人たちの出身って、原作で「ヒマラヤの6000メートル級の地域でインドとの国境に近い場所」と書かれているけど、ジャミールの場所のおおまかなイメージが現実にあるのかが気になる今日この頃。
        チベットの西の端の方へ行くと、近隣にパミールとかカシミールとかが出てくるので響き的にもジャミールの元になってそうだなとか。その辺の6000メートル級というとやっぱり古くから高い文明が栄えていた(ヒマラヤwiki参照)と言うカシミールあたり、
        の北東部らへんなのかなぁ。
        現実に無いものだけど、きっとこれをイメージしたんだ!…と思えるものを探してヒマラヤあたりの地図を眺めるのが楽しいです。
         

        2015.12.31 Thursday 00:00

        ゆく羊

        • Author : ray46
        • 0
          本年も残すところわずかとなりましたね‥!
          今年は未年ということで思いがけず沢山の羊に恵まれいい一年でした!
          未はゆく年となりますが、2016年も引き続き素敵な羊に出会えるよう願うばかりです。
          そして自分もマイペースながら羊発信していけるようにしたいと思います!

          年越し羊画用意できなかった上に年始も自宅にいないので絵の更新できないので心苦しいのですが;

          本年は本当にお世話になりました。
          来年もどうぞよろしくお願いします。
          みなさまどうぞ良いお年を!良い羊を!

          2015.11.29 Sunday 00:00

          ニーハイか…

          • Author : ray46
          • 0
            11/22、23、28、29…いい夫婦、いい兄さん、いいニーハイ、いい肉の日、と11月はいい日が続いていていいですね!
            とはいえ拙宅はそんないい日を題材にした絵は描けていないのですが。
            ​でもムウ様のいいニーハイはちょっと気にならなくもない!二十歳の筋肉質な男のニーハイか…と現実を想像するにどうなのかちょっと考えてしまうものの、ムウ様は完全な欧米系じゃないだろうし、アジア系混じりなら(見た目的に)二十歳でもギリギリいけるかも?と、二十歳前後の男子が揃うフィギュアスケート男子を見てて思いました。※あ、フィギュア自体は全く邪には見てません、念のため笑←欧米人とアジア人の見た目年齢の差がハンパないなと^^;
            話がそれましたが、よく考えれば牡羊座含め黄金聖衣自体がニーハイといえばニーハイなのでアンダーを剥ぎ取ればニーハイだな!…という破廉恥な結論に達しました。
            裸エプロンならぬ裸聖衣、いずれ描いてみたいです笑

            今年も残すところ約一ヶ月となりました。早いですねぇ…ホント月日が経つのが早過ぎて全くついて行けておりません。
            とりあえず今年の羊誕に描いていた羊のドタバタ漫画を、早いところ片付けたいのでぼちぼち、描いています。
            一枚絵も描きたいんですが、今年〜来年は漫画で描きたいことが多いので、やっぱり漫画は慣れないとなかなかペース上がらないので進みは悪いのですが、のんびりやっていこうと思います。




            ↓以下、私信となります↓

            11/23にコメント頂きました、SはKがNですね様
            メッセージ頂きありがとうございます!お返事遅くなりまして申し訳ありません…!
            本当に過分なお褒めのお言葉頂き光栄ですm(_ _)mものすごく励みになります、ありがとうございます!
            シオンのあの絵は凄くイメージを固めて描いたつもりなのですが、他の人物のフィルターを通した一枚絵というのは難しい限りで自分の中の物には遠く及ばず、まだまだ精進したいです;
            こちらこそ、ありがたいご感想にとっても元気を頂きましたーv更新速度は本当に遅いのですが、お暇な時に覗いて頂ければ幸いです(^O^)

            <<new | 1 / 30pages | old>>
             
            CALENDAR
            NEW ENTRY
            ARCHIVES
            COMMENT
            PROFILE
            MOBILE
            LINK
            RECOMMEND
            SEARCH
            OTHER

            (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.