2015.11.17 Tuesday 00:00

良いムウ様

  • Author : ray46
  • 0
    このあいだ泊まった宿の部屋番号。



    惜しい…!
    でもこれでも「良いムウ」くらいの語呂にはなるか?…とか、そんなことばかり考えている日々。
    ちなみに去年のこの時期泊まった宿の部屋名は「男神の間」で向かいの部屋は「女神の間」でした。
    因縁ですなぁ。

    メールためてしまっております、すみません!
    今週早めにご返信させて頂きますっ

    ↓以下、私信です↓

    フォームよりメッセージ頂きましたA様。どうもありがとうございます!
    ああ、そうなんですよね、イメージでは金髪なんですが、絵で描くと紫の方がしっくり来る不思議…。日頃から金髪のムウ様も描きたいんですけど、どうもぱっと見ムウ様になってくれないような気がしてついつい紫にしてしまいます。あのピンクい紫頭を見るとムウ様だ!って感じですよね。あの色の髪のキャラが他にいないからけっこうインパクト大きいです。
    微妙な距離感の羊三人の新作、あと個人的にも大好きな双子弟の新作がお目見えしていてとっても嬉しいです…!シオンVS貴鬼、いいですね!師匠(弟子)の取り合い!私も描きたいと思いつつ果たせていないテーマなのですが、刺激を頂きました!
    って、こんなところで感想を…すみません;後日伺いますー!

    2015.11.12 Thursday 00:00

    ご無沙汰しております

    • Author : ray46
    • 0
      大変長らくご無沙汰しております、とうこです。

      わー!前回ブログ更新したの約二ヶ月前…!日を追うごとに更新が疎らになってはおりますが、萌え萌えしつつ生きております。
      少し前からTwitterを始めまして、そっちの方でたまーに呟いたり人様に絡んだりしているので、Twitterを覗いて頂ければ生存確認くらいにはなるかと思われます…とはいえ、始めて3ヶ月くらい経つのにまだ130ツイートくらいしかしてないというダメっぷりを晒しておりますが…^^;
      Twitterとブログ両方あってもどっちつかずになってしまうのもアレなので、どうしようかなぁ…と昨今悩み中です。
      Twitterにしてもここにしても更新速度は非常に緩いことにかわりはないのですが、とはいえそれぞれにそれぞれの良さはあると思うので、微妙な感じ。
      まぁ、もうちょっと悩んでみます。

      でもやりたいことも描きたいこともまだまだたくさんあるので、速度は遅いですがもうちょっと(ブログに限らず)更新出来るよう
      やっていきたいと思います。漫画描かねば…!




      ムウ様の原作カラーフィギュア可愛いかったので金髪ムウ様。紫の方がしっくり来るのに金髪のレア感ハンパない!
      昔、オフでの羊会に参加した時に、皆で秋葉でのっぺらぼうのドールを買って自分で顔を描いてムウ様を作ったのを思い出しました。十年以上経ち、そのムウ様も今は手元にないのですが良い思い出です。シオンも作って絡ませたかったのに、あの髪型のせいで該当するヘッドがなかったのでシオンは作らず…いや、アレは気合いでカスタマイズするしかなかったのかも。

      2015.09.20 Sunday 19:52

      遅ればせながらの御礼を

      • Author : ray46
      • 0
        お久しぶりとなっております。
        絵茶告知から、ここで終了のご報告とお礼も出来ず失礼致しました…!
        ちょっと家族が病になりまして、私も三日ほど仕事休んでおりました。
        が、丸一週間経って今はもう全快と言える状況になったので、もう大丈夫です!
        そんなこんなでここもツイッターもだいぶ放置気味ですみませんでした;

        シルバーウィークの予定もあったけど、病み上がりということで大事をとってキャンセル。
        おかげで少しは創作が出来るか!?←…

        今頃感ですが…、絵茶では遅くまで(というか明け方/笑)おつき合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!
        見学でお越し下さった方々も、感謝であります!
        今回はしょっぱな特にトーク内容制限しなかったので、掛け算要素の強い話題にも花が咲きました。

        クリスタルウォールの意外な(最も合理的ともいう笑)活用法とか
        皆さんのシオンムウが成就するいきさつを語って頂いたり
        ムウ様は首とか腰とか髪を攻められる…もとい愛でられる話とか
        二人に浴衣を着せて半裸に剥こう、とか(通称・犯ら祭り)

        とかとか、色々盛り上がりました!
        そして絵茶ってことで、今回絵を描いたんですけど凄い緊張してなかなか線描けなかったです。第一線が描き出せなくて。
        …ああいう即興的なものは日頃の訓練と本人の楽しむ心意気だと思いました。
        しかし緊張して筆が進まないとき、昔サークル参加してスケブを頼まれたけれどもササッと描けずためてしまい、ご迷惑おかけしたことを思い出しました…。成長してないな〜という;

        次回もちょっと忘れかけた頃に開催する予定です。その際は告知致しますので、何卒ご贔屓に…!

        さてさて、黄金魂残すところあと1話ですね!
        12話見たのですが、バタバタしていてケータイでさらっと見ただけなのですが、オーディーンローブとその付属品的なもの(?)とか、ヒルダ様の世代交代とか、死者を仮初めに生き返らせたんじゃなくて本当に蘇らせたんだよとか…ちょっとツッコミ満載だと思うところもあるのですが、まだチラ見なのであまり色々言うのは控えておきます。
        しかし神とは意外に簡単に人を蘇らせるくらいの力は持っているのですね。死の神だからというのもあるけどタナトスがあっさりとパンドラの命を奪ったことや、アテナが童虎に人の生を逸脱した時間を生きられる術をかけたことなどもあるから、まぁよく考えればそんなに不思議じゃないんだけども。
        嘆きの壁後、女神の力によって黄金たちが蘇ってアレやコレや、って言うのが復活二次創作の前提になっていると思うんですが、現実的にはちょっと無理のある設定だよなぁ…と内心では思っていたので(内心では思って見て見ぬ振り)一応、公式でそれが認められたので、そこのところは都合よく嬉しいです笑
        原作者的にはアリなのかわからないところですが。まぁそこは都合よく。

        師匠のモヤっとを描こうと思いまして、な、ざっと描き。
        長く生きててもこういう感情は自分の意志ではどうにもならないって言うモヤモヤ。
        弟子が可愛すぎるせいだと思いますきっと。


        2015.09.10 Thursday 00:00

        シオンムウ(絵)茶第二回

        • Author : ray46
        • 0
          だいぶ日にちが開いてしまいました…!
          生きております。
          ついったで超シオンムウシオンムウ言ってます。

          ついったの方でもちょっと告知をしたのですが、今週9/12(土)22時より、シオンムウ(絵)茶第二回を開催致します!
          直前のお知らせになってしまい申し訳ないのですが、ご興味のある方は土曜22時談話室へお越し下さいませ…!
          拙宅HISTRY&ABOUTページに、茶の注意事項と詳細について記載したページ(CELESTE・ティカさん作。感謝!)へのリンクを貼っておりますので、よろしければご一読ください。前回接続等々の問題で多くの方にご迷惑おかけしてしまったので、一度目を通して頂ければ当日トラブルなくいけるかな?と思いますので^o^
          たくさんのご参加お待ちしております!

          バナー用に急遽描いたシオンムウ絵なのですが相当焦って作ったため間違えてレイヤー統合してしまい、レイアウト効かなくなった絵を投下。微妙に見つめ合っていない。


           

          2015.08.26 Wednesday 00:00

          呟き

          • Author : ray46
          • 0
            とりあえずの体裁ですがTwitter始めました!(今更…)ABOUTベージのアイコンのところにまとめました。
            ちょっとPC前に座る時間が縮小気味なのと、ここに近況を文章としてちゃんとまとめて書くというのがほとんどできてないので、呟く方がいいのかな?と。
            未だに操作がよくわからず完全に文明に取り残されていますが。
            ダラダラと羊萌えを吐いていると思います。

            でも何だかTwitterに腐り過ぎた絵を乗せるのは憚られる(ような気がする)ので、あんまり腐ってる絵はここに載せるか、Worksページに隔離するなりすると思います…まだ良く様子が分からないけど何かあの場に破廉恥過ぎる絵を投げたりしたらどこかからか速攻お叱りが来そうな気がする笑
            よくわからないけどイメージです。

            破廉恥と言えばシオンムウの破廉恥を目下考え中です。
            シオンムウの破廉恥楽しい。楽し過ぎて脳味噌沸き沸き。
            でも具体的なところになると「……」です。
            シオンが服を脱いだところを想像すると、車田画で「ドン!!!」って感じでいっそ全裸、それを見たムウ様「!」って感じのしか思い浮かばない…
            何かこう、色っぽく鬼畜な予感のプンプンするものに出来上がらないものだろうか!


            ついった背景に使った、通称神棚。全部置ききれてないです。まだまだ収集中。
             

            <<new | 2 / 30pages | old>>
             
            CALENDAR
            NEW ENTRY
            ARCHIVES
            COMMENT
            PROFILE
            MOBILE
            LINK
            RECOMMEND
            SEARCH
            OTHER

            (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.